ブログ
blog

ベトナム出張③

ベトナム出張で受けた文化の違い。

 

朝食に外食は当たり前(゚Д゚;)

ベトナムの外食は朝早くからオープンしているのが当たり前で、通学、通勤前に外食で食事をとって登校、出社するみたいです。

というわけで、2日目の早速朝から日本人2名とベトナム人2名の合計4名で会食🍴

ベトナム行ったらこれは食べるべきベスト3のうち、私の中で2位の「フォー」のお店に連れててってくれました!

実は昨夜、夕食をアテンドしてくれた方も「フォー」のお店に連れてってくれたことはもちろん言えずに、初見のリアクションで美味しく頂きました(^^;

 

で、、、

昨夜も感じた違和感なんですが、、、

勘違いではありませんでした、、、

ベトナムの箸、、、

 

 

 

 

なげーーーーー(;゚Д゚)

この後のランチ以降の3日間、どこのお店でも同じだったので断言できます!

ベトナムの箸は日本の箸の1.5倍くらい長いです(;゚Д゚)

どうしても確認したい衝動にかられて、目の前の2人のベトナム人と手を合わせて指のサイズを確認してみましたが、私のほうがだいぶ長かったです(-_-)

 

理由が気になるところですが、調査までは至ってませんので、何か情報がありましたらコメント欄にお願いしますm(__)m

それでは、次号をお楽しみにー