ブログ
blog

【夏🌞】

こんにちは!

6月ですが暑い日が続いてますね~

梅雨明けは更に暑くなりそうな予感・・・!

 

今年の夏は、イベントなども制限なく、楽しめそうでワクワクしていますが

夏の「暑さ」だけは避けたくても避けられない💦

 

いつか「夏休みを避暑地で過ごす」そんな夏を過ごしてみたいです😜

避暑地と言えば、日本には有名な地域が多くありますが、

年中暖かいベトナムにも避暑地はあるのか気になったので調べてみたら・・・

 

ありました!

「ダラット」という地域で、ベトナム中南部にある高原地帯。

平均気温が年間通して18℃~23℃と、過ごしやすそうです(^^♪

 

ヨーロッパ風の街並みが有名で

世界中から観光客が訪れる観光地らしく、

別名「愛の都市」と呼ばれハネムーンにも人気とのこと!

 

 

 

日本の避暑地のイメージは、自然!という感じですが、

ダラットは巨大マーケットがあり、夜にはナイトマーケットが開催されるなど、

とても都会的で、賑やかな印象✨

 

癒しスポットとして “スアンフーン湖” という湖もあって、

おしゃれなカフェもあるようです!!

 

 

現地の写真を見てたら、行ってみたくなりました♪

 

ベトナムの避暑地で過ごす夏休みも

最高でしょうね~ヽ(^o^)丿

今年の夏は、皆様どのように過ごされますか??

 

日本で働く実習生たちも熱中症に気を付けて、日本での夏を楽しく過ごしてほしいです✨