ブログ
blog

【日本文化に触れる】

気付けば暦の上では「立秋」ですが、まだまだ残暑厳しい日々が続いています。
熊本は10月頃まで暑かったような気がします…。

約1ヵ月間の入国後講習を頑張っている実習生たちは、熊本観光をしたり、インターンシップで来ている大学生と触れ合ったり楽しい時間を過ごしています。


この日は、熊本城へ行きました🏯
お天気にも恵まれ、各々写真を撮っていました📷
熊本のどこへ行きたいか質問をすると、やはり「熊本城!!!」と多くの実習生が答えます。
毎日勉強を頑張っているので、息抜きになったようです。
    
そして、近くの熊本博物館へも行ってきました。
SLの前で記念撮影✨いい思い出です。
熊本の地形と地質の特徴の展示や、古生・中生・新生代の化石や岩石の展示、熊本で生育している生き物のはく製や水草・水生植物など、さまざまな生態系を学ぶことができます。
実習生たちは真剣な表情で見入ってました。
熊本のこと、少しは解ってくれたでしょうか?

      
今、弊社にはインターンシップで5名の大学生を受け入れています。
今回の「習字」の時間は、大学生が先生となって指導してくれました🖌
それぞれ書きたい文字をスマホで検索したり、自分の名前を漢字で書いたり、清書(うちわ)も上手にかけました✨

インターン生との触れ合いも残り3日。
習字の時間やグループ交流を通して、仲を深めていました。
次回はスポーツ交流会を報告したいと思います🏐