ブログ
blog

【異文化交流】

先月、インターンシップに来てくださった学生と技能実習生たちの交流の様子がブログにアップされていましたね(^^♪

学生さんが考えてくださったゲームで、頭と身体を使って楽しく日本語を勉強できたようでした!

写真を見てもわかるように、笑いが絶えないくらいに盛り上がっていて「楽しかったですか?」という質問に、皆が手を挙げて「はい!」と答えてくれました!

 

実はインターンシップの初日に「実習生とお昼を一緒に食べましょう!」と計画していました。

実習生たちは自分たちで作ったご飯を、学生さんは持参したお弁当をそれぞれ食べようとしていたところ・・・

なんと、実習生たちが自分たちで作った料理を振舞ってくれました!!

学生さんも初めてのベトナム料理に興味津々で、日本語でいろいろ質問をしながら、皆で美味しく頂きました♪

 

 

実習生たちの優しい気遣いもあり、短い期間でしたがお互い楽しく異文化に触れることができたのではないかと思います!

今後もこのような機会をたくさん作っていければいいなと思います(^^♪

 

担当F