ブログ
blog

Chả giò(チャーゾー)

現在入国後講習中の技能実習生の方々から、「いつもお世話になっている先生たちへ感謝の気持ちを込めて」ということで、ベトナム料理のチャーゾーという料理を振舞って頂きました。

個人的にはたいしたお世話出来ていないのですがあつかましく参加させて頂きました…(^^;

日本でいう揚げ春巻きに近いもので、揚げ春巻きよりもピリッとしていて、お酒のつまみに凄く合う味付けで、実習生と共に「ビールを飲みたいね~」と冗談で盛り上がりました(笑)

 

 

お世辞抜きで本当にとてもおいしかったのですが、本人たちの自己採点は75点でした。

理由は「日本では本場の食材が揃わないから」とのこと。

十分おいしかったですよ(^-^)

 

いつもご馳走ばかりしてもらっているからお返しを考えていますが、なかなかタイミングと時間が…と言い訳ばかりしています。

 

とは言っても、私の男料理はとても出せるものではないので、女性スタッフ陣に相談してみます(^^;

 

担当:F.M