ブログ
blog

閉講式

1ヶ月前に入国した技能実習生たちが、入国後の講習を無事に終えました。

閉講式で1人ずつお礼の言葉を言ってくれたのですが、勉強したての日本語で上手に話している姿を見て、成長を感じてとても嬉しかったです。

これから技能実習生として3年間、配属される勤務先での実習が始まります。

長いようで、あっという間に過ぎていくと思います。

仕事や日常生活で出会う様々な方との出会いを通して、技能実習生たちが今よりも少しでも成長してくれることを願っています(^^)

また、実習終了の時に日本に来て良かったと思ってもらえるように、私たちも実習生の立場に立って、しっかりサポートしていきたいと思います!

担当F