ブログ
blog

日越協同組合28期生

こんにちは。

日越協同組合技能実習生28期生が1月27日に入国しました。

今回は、タイミングが合わず2名のみの入国になり少し寂しい気持ちがありますが、

2名とも明るくて、元気に日本、そして熊本に来てくれました。

 

そして、1月30日から1か月の日本語講習が始まり、毎日日本の生活やマナー、日本語の勉強を一生懸命頑張っています。

1か月の日本語講習が終わりますと、いよいよ日本での技能実習がスタートします。

初めての日本での仕事になりますので、わからないことや困ったことがあると思います。

日越協同組合職員一同、企業様と実習生の間に立ち、技能実習がスムーズに行えるように努めていきたいと思っております。

 

技能実習生を一番近くで見守っていき、3年間最高の技能実習、日本での生活だったなと思って終了してもらいたいです。

担当:K.T