ブログ
blog

ベトナムの雨季

ベトナムでは5月頃から雨季が始まります。

日本の梅雨とは少し違い、1日に1~2回スコールが来て通り雨のような感じで、1~2時間で雨が上がります。実際に現地に行った際に、何の前触れもなく激しい雨が降ってくるので、本当に驚きました!ベトナムではこれを「マンゴーシャワー」と言うそうです。

6~7月頃は日差しも強いので、日焼け対策とスコール対策も必須ですね( ^^)

 

ベトナムの方はスコールが降ると、カフェに避難して時間をつぶすそうです。

そういえば、ベトナムにはお洒落なカフェがたくさんありました!

雨から逃れて、色んなカフェに入ってみるのも楽しそうですよね(^^♪

ベトナムのカフェといえば、ベトナムコーヒーがとても有名ですね。どんな特徴があるか、次回のブログでご紹介しようと思います!

担当F