ブログ
blog

スタッフKSとベトナム国花の紹介

はじめまして!
水曜日担当しますKSです。
私は入社してまだ2ヵ月ですが、約20年前に友人とベトナムへ旅行に行っていることもあり、すごくベトナムとの縁を感じています。
勤務日数は浅いですが、技能実習生と触れ合う機会の中で、実習生の懸命に学ぶ姿勢や日本語で伝えようとする姿勢に心を打たれました。
これからベトナムのことや技能実習生の励んでいる姿を発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

写真は今年の夏に実家近くに咲いていた「蓮の花」です。地元の遊水池の会の方々によるボランティア活動で、年中様々な花が咲いている場所です。
ベトナムの国花である「蓮の花」。ベトナムで「蓮」はHoa Sen(ホア セン)と言います。日本の桜のようにベトナム国民から愛されている花です。
私がベトナムを旅行した際に搭乗した飛行機の機体にも「蓮」のマークがあったのを思い出しました。夏の暑い日に美しく咲いている蓮の花を見て心にゆとりが持てたように思います。


担当KS