ブログ
blog

やさい🥬

こんにちは!

 

先日、ベトナム人技能実習生が住む寮に

定期的な面談をしに行った、通訳のスタッフがこんな写真を送ってくれました😊

 

 

 

よ~く見てみると・・・

何が育っているか見えますか??

 

 

スイカ・トマト・レモングラス・ネギなど

野菜や果物が育っているんです✨

発泡スチロール?の箱を鉢がわりにして

ネットや紐をうまく使って、とても元気に育っているのが伝わります!!

 

スイカは小さい鉢からでも、こんなふうに立派になるんですね✨すごい!!

 

そういえば

私が面談に行った実習生の家の玄関にも、色んな植物が植えられていました!

 

定期的な面談は、仕事で困っていることがないか、不安なことや悩みがないか聞いたり、

実習生をサポートする私たちにとって、とても大事な時間です。

 

忙しい実習の中でも、こうして色々と工夫しながら、生活している様子を見ると

頑張っているな~と実感します(^^)

料理上手な実習生たち、育てた野菜でどんな美味しい料理を作るのかな~🥬