ブログ
blog

【はじめまして】

今回のベトナム出張でようやく会えました!(^^)!

1年以上前から、TV電話や電話ではもう何度も会っているし、話しているので「今更!?」って感じですが、

実習生が技能実習として入国するまでの期間はもちろん、入国してからのサポートをベトナムからサポートしてくれている、

ベトナムトレーディングのアンさん、ハウさん、ダットさん!

男臭いですね(-_-メ)

 

皆さん日本語能力はもちろんのこと、実習生への熱意や仕事に取り組む姿勢は、日本人の私たちも見習わないといけないことが多々あります。

そんな誠実な3人とようやく直接会うことができました♪

ある意味「はじめまして」です。

仕事一筋のアンさん、少し恥ずかしがり屋なハウさん、いつも笑顔のダットさんと勝手にイメージしていましたが、

オンライン上とはまた違う一面が知れて楽しい時間を共有できました(笑)

3人とも陽気でよーーーしゃべる(^^;

普段からそのくらい声張らんかいっ👊とハウさんには特に指導しときました(笑)

3人とも日本での生活経験があり、実習生たちからするととても心強いお兄さんたちです。

私たちスタッフも通訳をはじめ、様々な場面で業務を助けて頂いてます。

ベトナム滞在中も本当にお世話になり、次は熊本で会えることを約束してお別れしました。

 

この出会いをきっかけにもっともっと意見を言い合える関係性を構築して、「日本一ベトナム人想いの会社」として確立していきたいですね!