ブログ
blog

【電動自転車】

先日、技能実習生の監査で寮を訪問しました。

玄関先にあったのがコチラ↓

そう、電動自転車!!!

私も自転車で通勤しているのですが、もちろん子供のお古 (-_-;)

実習生の子に「いいな~いいな~」と連呼してしまいました(^^;

 

電動自転車が購入できるほど、日本の生活にも慣れ、経済的にも余裕が出てきてるみたいで安心しました。

そして、この自転車で「通勤が凄く楽になった」、「行動範囲が広がった」とのことで、プライベートも充実しているようでした(^-^)

日本は安心、安全な国ではあるけど、事故と盗難だけは気を付けてね!

電動自転車は特に盗難の標的に合うから!

と、電動自転車に乗ったこともない人間が注意しておきました(T_T)