ブログ
blog

【習字の授業🖌】

こんにちは!

 

少し前のことになりますが、ベトナム人の技能実習生たちに、習字の授業を行いました!

好きな日本語を半紙に書いてもらいます。

 

みんな真剣に考えていて、何を書くのかな~?と気になって見てみると

「お金持ち」 「成功」 「熊本」 「侍」

など、他にもたくさん!短い時間でたくさんの日本語を練習できました(^^♪

 

一番好きな言葉を、うちわに書いて完成!!となるのですが

 

完成したうちわの中に、私の名前を漢字で書いてくれている実習生が・・・!

嬉しいような、恥ずかしいような🤣

 

皆とても上手に書けていて、個性あふれるうちわが完成しました~!

 

それが、こちら✨

 

うちわの裏には、思い出の写真と私たちからのメッセージを添えて♪

 

さっそく渡しに行くと、とても喜んでくれてメッセージを一生懸命

読んでくれていました!

私たちが、皆を応援している気持ち、伝わったかな?

大事に持っていてくれると嬉しいです。

 

私の名前を書いた実習生へ。

「〇〇先生」ってだれだっけ、ってならないでね~( ;∀;)