ブログ
blog

【業務するなかで感じること】

こんにちは。

今日は私が日頃の業務の中で感じることについて書きたいと思います。

 

私は、技能実習生の皆さんが日本へ来て働くための申請関係に携わる業務をしています。

直接技能実習生の皆さんと関わる機会は少ないのでなかなか名前を覚えてもらう事は

難しいですが、“縁の下の力持ち”としてよりよい環境で実習を行ってもらえるように、

より早く日本へきてもらえるように日々頑張っています(^^)/

 

入社したては未知の世界だったので、1人の外国人が日本で働くためにこんなにも書類や手続きが必要なのかと驚きました。

私たちが日本で申請をするまでにも送り出し先や受入れ企業様、組合員など沢山の方々が関わっています。

ある意味、入国までの手続きは全員のチームプレーでもあると思います。

 

全員の連携が大切なこの仕事でもっともっと人との繋がりを大切にしていきたいと思いました。

 

 

担当H・R