ブログ
blog

【プレゼント】

ベトナム人の技能実習生が入国して約1ヶ月の講習期間を無事に終えて

これから3年間お世話になる企業様に、配属される日が来ました。

 

入国して来たのが、昨日のことのようで

1ヶ月が、とてもあっという間に感じています💦

 

実習生たちにとって、有意義な時間になっているといいな。

 

皆と関わる中で、何人かの実習生から「本が好き」ということを聞いていました。

私も小説や短編集を読むのが好きなので、嬉しくて

勉強熱心な皆に、何かできないかな~と考え

 

ふと「本をプレゼントしよう!」と思いつき・・・

 

家の本棚に眠っていた本を、久しぶりに引っ張り出して

日本語を勉強したての彼らでも、頑張って読めるような本を選んで

プレゼントしました🌸

受け取った実習生も、喜んでくれて良かったです(^^)

 

新しい環境で、仕事を覚えながら日本語も勉強するのは、とても大変だと思いますが

好きな物や、興味のあることから日本語に触れる時間を増やすことで、

今より少しでも成長できることを願っています(^^♪