ブログ
blog

【手紙】

1か月間の入国後講習を終えた実習生たちが、それぞれ配属先に向かいました。
今にも雨が降り出しそうな、曇り空の朝でした☁

“ちゃんと挨拶するんだよ!真面目に働いてね!しっかり食べてね!たくさん寝てね!日本語の勉強もするんだよ!”
伝えたいことはたくさんあります・・・
実習生たちに不安な表情はあまりなく、ニコニコしていました。
今回の入国後講習では、インターン生と一緒に活動したこともあり、私も思い入れが強い1ヵ月となりました。

別れの前日や朝は、実習生からお礼のメッセージをたくさんもらいます。
1か月間のお礼とこれから頑張りますと意欲満々な内容です。
お手紙をくれる実習生がいました♡

日本語を上手に書いてくれてます✍
手紙だと思いの伝わり方が違いますね。

みんな元気に頑張っているかな~?
日本の良いところをたくさん見つけて、もっともっと日本を知って好きになってもらいたいです。