ブログ
blog

『ひなまつり』

先日、関西で頑張っている特定技能4名に会いに行ってきました!

ここの4人はとても仲が良く、社交性があり、関西に住んでいるっていうのも影響しているのか、まぁ~よくしゃべる(^^;

こちらが1つ質問すると、4人で一斉にしゃべりだし、なかなか次の話題へ進まないのが毎回です(笑)

熊本から離れているため、会える回数は少ないですが、「先生が来るから今日は化粧は厚めにしてる」や「会えるのが楽しみで昨日から心臓がドキドキしてた」などと、冗談も言えるくらい日本語能力が高くて、私自身もみんなに会えるこの機会をすごく楽しみにしています♪

 

私が担当しているベトナム人は実はこの4名だけでして、他のスタッフと比べると極端に少ない分、思い入れも人1倍、いや5倍くらいですかね(^^;

 

現在は、特定技能として就労しながら、介護福祉士の資格を取得して日本に永住できるようにお互いに切磋琢磨しながら頑張っています。

間もなく介護福祉士試験を受講できる資格を取得できるので、ぜひぜひ頑張ってもらいたいです!

 

別れ際に、「記念に写真撮らせてよ」とお願いすると、「先生!だったらこっちこっち!」と連れていかれた場所に立派なひな祭り人形が飾ってあり、その前でパシャリ!

 

 

女の子にピッタリのかわいらしい写真をおさめることができました♪

 

 

で・・・

 

「先生も一緒に撮るよ!」と誘ってくれたのはいいんですが、、、

 

 

大事な背景をほぼ消してしまうというね…(-_-)

 

担当:M