ブログ
blog

vision

こんにちは!

最初のブログで記載したのですが、私が日越協同組合に就職してから9ヶ月経ちました。就職してすぐに先輩と同僚から3ヶ月くらい経つと街を歩いている人がベトナム人かそうでないかが分かるようになると言われたのですが、その時心の中では「この人達は何を言っているのだろうか?」と思っていました。しかし、今では車を運転しながらなんとなく歩いている人や自転車の方を見ているとベトナム人の方っぽいなと思った人が実は弊社の実習生だったという事が何度かありました。就職する前は通りすがりの人が外国人の方かどうかすらも気にしてなかったのに今ではどこの国の人だろうと考えるまでになった事を思うとそれだけで視野が広がったなと感じます。年を重ねるごとに凝り固まった考えや狭い範囲の中でしか物事を考えられなかったりするので、今の仕事を通してどんどん自分の視野を広げていきたいなと感じた今日この頃です。

担当HK