ブログ
blog

技能実習生の皆さんとの思い出づくり

入国してきた技能実習生の皆さんに「熊本で何がしたいですか?」とよく質問するのですが

その答えで一番多いのが「熊本城に行きたいです!」という声です(^^)

しかし、日本語に入国して右も左もわからない実習生が自分たちだけでいくことはとても勇気がいることだと思います。

 

なので、入国後講習を行う約1ヶ月間の授業の合間で「熊本城」や「熊本動植物園」へ実習生と思い出作りに行っています♪

皆さんの授業中にはみることができないリラックスした表情をみることで、新たな一面を知れた気がします。

この時間が日頃慣れない環境で頑張っている実習生の皆さんの気持ちのリフレッシュになればもっと嬉しいです。

 

 

実習が始まるともっと覚えることもあり大変だとは思いますが、

いろんなところを観光して、日本でしかできない思い出をたくさん作ってくれたらなと思います。

 

実習生の皆さんが日本での思い出を振り返った時に、

私たちと観光したことも思い出してくれますように…☆

 

担当:H・R