ブログ
blog

技能実習生との交流

今回は実習生より食べたいもののリクエストがありました。

それはなんと…“餃子”です!とても意外でした!!

どこで実習生が餃子を知ったのだろうと思っていたのですが、どうやら日本語の勉強をするときに使っているテキストに餃子がでてきていたようです!

とてもおいしいと言って完食してくれました(^^)/

 

日本では酢醤油で食べるのが定番ですが、実習生が作ってくれる料理に度々登場するベトナムの万能たれ「ヌクチャム(ナンプラーにニンニクやレモン汁などを混ぜたたれ)」につけて食べるのも美味しそうと日本人スタッフで盛り上がりました!

 

次はぜひ一緒に手作りしてみたいです♪

担当 H・R