ブログ
blog

技能実習生から特定技能へ~ベトナムからのお土産~

技能実習を3年頑張り、
ベトナムへ一時帰国した実習生から、ベトナムのお土産をいただきました。

これ、何だと思いますか?
私はベトナム人通訳スタッフに「せっけん?」と聞いて笑われてしまったのですが、ベトナムのお菓子でした。
おもちのような生地の中に、緑豆のあんこが包まれています。
ココナッツの香りがして、とても美味しかったです。

3年ぶりのベトナムで、日本へ持ち帰りたい物がたくさんあったと思います。
それなのに、こんなずっしり重いお土産を社員全員分持ってきてくれました。
みんなでわいわい楽しく美味しく頂きました。ありがとうございました。

一時帰国後は特定技能として同じ企業で働いてくれます。
元気に過ごしてくださいね。

また、早朝から熊本県を出発し、福岡空港まで送迎してくれているベトナム人通訳スタッフのみなさんもお疲れ様でした。
担当HY