ブログ
blog

ベトナム語の勉強

こんにちは!Iです。

 

最近、ベトナム語の勉強を始めました。

 

弊社に入社するまで全くといってよいほどベトナムやベトナムの方との接点がなかった私ですが、実習生との交流や社内で飛び交うベトナム語、業務内で得られる情報などに触れ、すべてが新鮮で興味や関心も日々深まっています。

 

ベトナム語の習得は興味・関心をより深めるのによいと思うと同時に、業務の幅を拡げることや自身のスキル向上にもつながるのでは、と勉強を始めるに至りました。さらに、実習生との意思疎通という目的もあります。実習生の日本語力の向上のため、日本語でコミュニケーションをとることも大事ですが、細かなニュアンスまで伝えたい重要な内容を話す際や、実習生が私たちに伝えたいことをしっかり汲み取りたいときにベトナム語は必要です。現在は通訳が可能な職員を介しておりますが、介さずに疎通ができるようになるのが目標です!コツコツ頑張ります!

ブログを通して学習の進度など載せていきたいと思いますので、お付き合いください。(笑)

 

 

担当I