ブログ
blog

ベトナムコーヒー

先日、ベトナムのニュースを見ていると世界の食を紹介するウェブサイト
「テイストアトラス」が実施した読者投票による世界のコーヒーベスト10で、

ベトナムの「カフェスアダー(練乳入りアイスコーヒー)」が2位にランクインしたという記事をみかけました。

練乳入りコーヒーと言われると日本人は違和感を覚える方もいらっしゃるかもしれませんが、

ベトナムではブラックでも甘いコーヒーが主流です。

仕事柄ベトナム人の方からプレゼントいただいて飲む機会がありますが、

ブラックコーヒーだと思って飲んでしまうと正直、「あっっま!」と声が出てしまうほどです笑

私はブラックコーヒーは苦みや酸味がある方がいいので、
逆にカフェオレやココアを飲みたい気分の時は、ベトナムのブラックコーヒー(練乳入りコーヒー)が丁度いい甘さです。

日本の通販サイトでも購入できますので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

担当HK