ブログ
blog

ベトナムの景勝地のご紹介

ダナン市(ベトナム語:Thành phố Đà Nẵng)

バーナーヒルズ ~「神の手」とよばれる最新スポット~

 

今年から、ベトナムのダナンというところから技能実習生を受け入れます。

ダナンはハノイの南759km、ホーチミンの北960kmに位置するベトナム中部で最大の都市で、西側を山に囲まれ、東側は南シナ海に面している。

ダナン市には、空港・港湾・倉庫・銀行・工場などが次々に建設され、大規模な産業都市に発展していて、ベトナムの主要な港湾都市です。

 

近年、ダナンは国内外の観光客にとって魅力的な観光地になっています。

一番有名なのは、中世のフランスをイメージした高地に広がる巨大なテーマパーク「バーナーヒルズ」です。その中に新スポットとして登場した「ゴールデンブリッジ」は、まるで神が手を差し出し金色の糸を持っているかのような光景から「神の手」とよばれSNSでも話題となりました。

長さ150m、海抜1414mの高さに位置、バナ山のおとぎの国のような霧のかかったフレームの中に、空中に小道を作りました。

苔むした手の位置に立つと、訪問者は原生林がずっと伸びているのを見ることができます。遠くにはパノラマの美しい街ダナンがあります。英国の有名な新聞BBCNewsは「ベトナムゴールデンブリッジ:神々の手に渡る」というタイトルで報じました。

また、アメリカの若者向けのニュースサイトであるBuzzfeed、Archwayなどの主要新聞に継続的に掲載されました。一連の有名なメディアに黄金の橋が登場したことはこの壮大な建築の独自性と強い魅力を示しています。

「Photo:Internet」

担当TY