ブログ
blog

バインセオ

現在入国後講習中の技能実習生たちから日頃の感謝を込めてとのことで、

ベトナムの郷土料理『バインセオ』という手料理を私たち日本人スタッフに振舞ってくれました(^-^)

日本でいうところの生春巻きに近いもので、とても色鮮やかでおいしく頂きました♪

日本の料理よりも辛くて、香辛料が強めですが、辛いのが苦手な私でもおいしく食すことができました!

近くにいるために気づきにくいですが、入国当初よりもコミュニケーション能力、日本語能力も格段に向上し、近くに座った日本人スタッフに積極的に日本語で話しかけていました。

残り1週間。

入国後講習が終わるとそれぞれの実習先に旅立っていきます。

考えると寂しい気持ちになりますが、実習生の笑顔は私たち日本人スタッフの原動力です。

最後まで責任もってサポートに努めて参ります!!