ブログ
blog

久しぶりの再会

こんにちは!水曜担当のHKです。最近は朝から寒くなってきましたね。ベトナムはこの時期でもまだ涼しいくらいの気温までしか下がらないので、どの実習生に会っても、みんな口々に「寒い!寒い!」と言っています笑

先日、日越協同組合20期生の基礎級技能試験の送迎をしました。
この試験は「外国人技能実習制度」で定められている、技能実習1号の方が2号へ在留資格を移行するために必要な試験です。
今回受験した実習生は、コロナの入国規制緩和がされた直後に入国した実習生で、最寄りの福岡空港着のチケットが取得できず、私が羽田空港までお迎えに行って、羽田から国内便に乗り継ぐ長い待ち時間を一緒に過ごした間柄なので思い入れが強い方達です。

皆さんが真剣に試験を頑張る姿や、久しぶりに会ったのに私の名前を呼んで話してくれたのが、とてもうれしかったです。これからも元気に過ごしてくださいね!

担当HK